« ダイエット | トップページ | ダイエット »

新聞記事

6月13日の宮崎日日新聞の記事
「7月11日投開票公算」とあり、口蹄疫被害が拡大する宮崎県では畜産農家だけでなく一般有権者からも「選挙どころではない」という声が根強いと伝えています。自治体選管関係者も防疫と選挙の両立に苦慮。非常事態宣言下での参院選実施に反発と不安が広がっている。
との記事が有りました。口蹄疫の非常事態のなかでの選挙の大変さには気付かないのかも。

又、同日の南日本新聞には「口蹄疫 首相、宮崎入り」と題した記事に
民主党の動きは鈍いと指摘した後、「首相交代の政局でそれどころじゃない雰囲気だった。宮崎一県に肩入れしても(選挙で)全国的な支持拡大につながらない」という関係者の解説を載せています。

何事においても選挙という今の政治状況でいいのだろうか?国民の安全と繁栄を守る政治が権力争いの場に変わっている。

|

« ダイエット | トップページ | ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523984/35270880

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事:

« ダイエット | トップページ | ダイエット »