« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

樫の木

散歩していたらいつものドングリの林がすっきりしている。
昨年の冬に切られた樫の木の幹から新芽が株立ちしています。昔の人はこうやって里山を再生させながら利用していったのだろう。
この林の奥に椎茸を作るために、切った樫の木が立てかけていました。
Sdscn1559 S0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故?

某デパートの駐車場で見つけたもの。駐車スペースは隣の普通車と同じなのに何故かここだけ軽車両専用スペースになっている。近寄って納得。後ろに支柱があるためにバックでいれると車の後ろが入らずに前にはみ出してしまうためだと判明。軽車両の後ろと普通車両の後ろってかなり長さが違うんだ。Sdscn1557 Sdscn1558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾道

20代の時に映画の影響で広島の尾道に行った事がある。
監督の見方、撮り方によって普通の町並みも叙情的になることに感動した。
坂道のある風景っていいな。Sdscn1551

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の絵

銀行に行ったら地元の幼稚園の「敬老の日特集」で子供たちの絵が飾られていた。
3歳~5歳くらいの子供たちの絵は見ているだけで楽しい。S4



しかし、中には下の様な子もいる。どんな所にも、こんな子供っているな~~。

S3  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »