« 田舎そば | トップページ | ちゃんぽん »

ジョイファン

昨夏、アメリカ人の高校生留学生を受け入れた。
多感な年の女の子ということで色々と気を遣ったが大変楽しい夏になった。

自宅近くにファミリーレストランがあり、彼女を連れてあっちこっちに行くときは
いつもそのファミリーレストランの前を通っていたのだが、日本滞在もあと一日
となったときに突然彼女がびっくりしたように言った「Oh!JoyFull?」
彼女はずっと ジョイフルをジョイファンと思っていたらしい。「Joyfull」
の最後のLLは他のスペルに比べて落ちているが、それが英語圏の人の
感覚からするとnnに見えるらしい。Simg_0774

数日前にこの子から絵はがきが届いた。

女房はこの子(ジェニファー)と毎晩2時まで起きて彼女の恋愛相談に乗っていた。妻の英語力は家の中2の息子と同レベルなのだが、ジェニファーと彼の破綻の原因が宗教上の問題であるというすご~~~くディープな所まで話し込んでいた(ほとんどが手話と絵であったが・・・)その時にジェニファーの結婚式には私たちを招待してくれるという約束までしたらしい。

彼女の手紙には、無事に大学に進学したこと。彼氏が出来たこと。などの近況が書かれていた。そうして、結婚する時には約束通り私たち夫婦を式に招待するとも。
本当に招待してくれのか?今から楽しみ。

  Simg_0776

|

« 田舎そば | トップページ | ちゃんぽん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

招待ちゅうても 自腹でしょう?
わっぜ 金かかるんじゃないすか!

投稿: ワイン好き | 2008年8月29日 (金) 10時52分

cloud国内より海外の方が割安みたいですね。

投稿: 牛 | 2008年8月29日 (金) 14時29分

アメリカなら韓国経由で行った方が安いと聞きましたよ。大韓航空です。
アメリカの結婚式ってお祝儀は? お祝儀袋に必ずドル紙幣を入れてくださいよ。

投稿: ブラブラおやじ | 2008年9月 1日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523984/23313654

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイファン:

« 田舎そば | トップページ | ちゃんぽん »