« 出水市に行く(3) | トップページ | 末吉探検隊 »

末吉探検隊

 グローバル社会といわれて久しい。アメリカのサブプライムローンが破綻して、日本の株価が下がるのを見るとそのことを実感します。国際社会だからこそ自分達のアイデンティティーを確立しないと自分を見失いがちになります。私の住んでいる町はどんな処なのでしょうか?私が住んでいる地域の色々な物語を探していきたいと思います。

 末吉(すえよ)という地名はどこから来たのでしょうか?末吉町教育委員会が出版している「末吉郷土史」によると「末吉は住吉から転化してきたもの」と記載されています。まずは末吉の象徴ともいえる住吉神社から探検していきたいと思います。

|

« 出水市に行く(3) | トップページ | 末吉探検隊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

投稿: atsuhime | 2008年6月13日 (金) 18時02分

末吉探検隊は今どこにいるんですか?

投稿: | 2008年6月24日 (火) 16時50分

すいませ~~ん。末吉のつもりが昨日まで、熊本に出張でした。もうすぐ更新します。

投稿: 牛 | 2008年6月28日 (土) 16時42分

「もっとびっくりする事実」?早く教えてくださいな。

投稿: 徘徊オヤジ | 2008年7月 5日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523984/21096250

この記事へのトラックバック一覧です: 末吉探検隊:

« 出水市に行く(3) | トップページ | 末吉探検隊 »